http://azur-handmade.jugem.jp
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いつものミニバッグとピンクッション
こんばんは〜♪

今日は悪天候でしたが、またスキージャム勝山へ子どもと一緒に雪遊びに行ってきました〜♪

今回はソリで楽しく滑ってくれたし、1日中満喫できたので楽しかったなぁ

でもやはり、歳なのか息が上がります…。

標高にやられる…

若かった頃が懐かしい今日このごろ。

また、来週末も行きたいなー。

週末は雪マークがたくさんついています。
三寒四温とはよくいったもので、また寒くなるのかな。

あ、ここまでの文章はなんてまともな文章なのでしょう。

自分でびっくりしています。
夜に書いている割には、いたって冷静沈着な。
私らしくない文章ですよね。

これが本当の私なのですよ。


お気に入りのキルトをつかって、また恒例の小さなバッグを作りました。



お弁当入れにちょうどいい大きさかなーっとおもいます。

今回は、タグ部分にリバティを使っています。

内布と持ち手部分は、リネンです。
リネンには水通しをしました。


そして、ピンクッション



こちらは、YUWAの布地を使ってレースをあしらいました。

これもなんか、プレゼント企画用にしたいと思います。


こんな調子で地道にこつこつ作品作りをしていきたいと思います。


では!よい夜を〜♪


最後までつたない文章をお読みいただきありがとうございました。

お帰りの際にぽちっと押していただければ、大変励みになります♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
素敵なお買い物とリバティ使いのバネ口のポーチ♪
 
こんばんは〜♪
花ずきんです。

夜な夜なブログを書いているとおなかがすいてきて大ピンチに陥ります。。。

はぁ、、、欲望に負けないようにえんやこら。


今日は、楽go市というものが開催されていたみたいなので、きらりんさんと行ってきました。

ukiukiさんという方の福袋を狙ってました。私

モデルハウスを借りてのワンデイショップがどんなものかすごい興味がありましたので、全然寝れないぐらいに興奮してしまった。

まるで、自分が出るかのように。まったく出ませんが。

中に入ると結構なお客さんが。
人気のある作家さんの作品ばかりなので、お客さんでごった返してました♪

そしてそして、素敵な作品がたくさんっっ

はじめていいもん市にいったときのような興奮で、ドキドキわくわく。

作家さんたちがみんな生き生きとしていたことにも驚いて、あんなふうになりたいなぁ〜キラキラと輝いて素敵だなーと思いました。

そして、ここで、お買い物をしたモノのご紹介をー。



かわいいかわいいお花のネックレス。
そして、福袋の中の素敵なものたち

ふわふわしてやわらかそうで、春らしくてもうたまりません〜♪

ほんとびっくりするぐらい素敵な感性。

福袋はとってもお得でした♪


そして、楽go市をあとにして、次にむかうは、カフェSOWAKA

ここも素敵なカフェでした。
なんてったって、ランチがおいしいぃ♪
カレーがおいしぃーー!!!
りぴしたいぐらい。

水口です。ぜひ行ってみて〜

そこに隣接されている、川久さんでワイルドストロベリーとワイヤープランツを買いました。

今度こそ長生きしてね〜♪
去年は枯らしてしまったので…。

そして、水口のHomeyさんのショップに立ち寄りました。

Homeyさんは、昨日ネットサーフィンをしてて見つけてしまいました。
とってもとってもかわいくて素朴なお皿やカップを置いているお店。

そして委託のハンドメイド作品もおいてあってとっても素敵な空間でした。
ここで、良くハンドメイド教室を開かれるそう。

こんなところで習えたらいい時間を過ごせるんだろうなぁ〜なんて思いました。

そこで購入した商品はこちら。



左上から順番に・・・
ドライフラワー的なものの寄せ植えのようなかわいい置物。

リバティのパッチん髪留め。

樹脂レジンの木製クリップ。

毛糸〜♪ふわふわ〜♪


レジンアクセサリー興味ある。
好きなものをたくさん詰め込めるならどんどん詰め込みたい。(笑)

私のパラダイスを中に作りたいわあ〜


今日はいいお買い物がたくさんできて、幸せです。


そして最後に、私の作ったもののご紹介です。



薄パープルのリネン+リバティ

です。
バネ口のポーチ。

このうすパープルのリネンはめちゃくちゃ気に入ってます。
とってもエレガントになるんです。

これは、3月の1いいもん市へ持っていくこととします。

それでは!!おやすみなさい〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加中です。よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
大好きな布と、お気に入り鋏♪
JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪

おはようございます。
朝から大忙しのYU-mamanです。

今日は子育てサークルの日♪

しかもお弁当持参なのでそろそろ準備しないといけません(汗)
しかし悠長にブログ更新…急がなければっ


先日、すごくすごく欲しかった布が私の元へとやってきました♪

雑貨屋さんtam-ram のCamille(カミーユ)というシリーズの布です♪



下に敷いている斜めストライプのやつですよ〜☆

あと、紫のパステルカラーにオレンジの小さいドット柄の生地も買いました。

パステル具合がめっちゃ可愛いでしょう?

他にも柄はありますが、今回はこの2パターン。
そして一緒に写っているリボンのモチーフ2色。

いろんなカラーの組み合わせがあるけど今回はこの2色。

あと、tam-ramさんでは、

レースのワッペンモチーフとかボタンとか、可愛すぎるものが沢山。

本当にうっとりしちゃいます。

今までにない雰囲気の布たちなので、どうやって使おうかめっちゃ迷ってます、
というかもったいなくって鋏を入れられません・・・

もう少し眺めながら悩んでニタニタしようと思います。


あと、一緒に写っているのはアンティーク調の「コウノトリ」の糸きり鋏。
私が今まで使っていたのは、小学校の時に購入したシンプルなやつ。
もう切れ味が悪くて苦労してました。

このコウノトリ、ゴールドでアンティーク調で一目ぼれでした。

しかもかなりお安い。
¥500-だったんですよ〜♪

これからこちらを愛用していきたいと思います♪♪


さささ、息子くんを起して、お弁当の準備でもしましょうかっ。






クリックしてくれたらとっても励みになります★

よろしくお願いします☆

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ポットマット&コースター
 ぷはぁ。
花ずきんです
こんばんは〜!!

夜なので若干テンションおかしめですが、お付き合いくださいませー。

昨日は、家族でスキージャムへ、雪遊びに行ってきました〜
普段はスノボを滑りまくる夫婦ですが、娘がいるので、キッズパークでずーーーっとソリ滑りです。
顔に雪しぶきがかかって冷たかったみたいで、冷たいのいやーーって駄々をこねだして、ソリもなかなか滑りませんでした。。とほほ

スノーボードは、もうかれこれ12年になります。
旦那と付き合いだしてからは、1月からはほぼ毎週いっていたので、年間にしても10回は行ってます。。
娘が生まれてからは年に2回ほどしか行ってないけど。

そんなわけで、冬型の私です。
夏のスポーツはめっきり無理です。

しかし、、、体重が増えたせいで、ウエアーのボタンが閉まらない!!!という大ピンチ。
閉めずに乗り切りましたけどっっっ
そしたら、ズボンが下がってくる始末
そりゃ当たり前か。。
買い換えるお金もないしで、このまま閉めずに冬を乗り越えます!
見ててください!!

来年は痩せないと…。

そして、本題。



YUWAの私の好きなスラブ洗いのハーフリネンの、なんともシックでかわいい小花柄で、ポットマットとコースターを作りました。
右上にうつっているのは、ピンクッションです。
ピンクッションは簡単にできるので、そのうちこれを大量に作って、おまけプレゼントとかできたらいいな〜なんて考えています。
お楽しみに!!

こういうのを敷いてちょっとティータイムとか憧れます。
でも、まだ娘に傷つけられることを恐れて、透明シートをダイニングテーブルに敷いてる我が家では、、考えらえません。。。

はぁ、この透明シートはがせる日はいつ来るのだろうか。


今日もまた最後までお読みいただきありがとうございます♪
お帰りの際に、ぽちっと押していただければ大変励みになります〜!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
バネポーチ&350mlペットボトルケース
こんにちは〜♪
花ずきんです!

今日は、午前中から夫が娘とお出かけをしたので、私は一人時間を満喫中♪

真昼間なので、テンションはおかしくありませんよ〜!!
ご期待にそえず、、ごめんなさい・・・
次は次こそは、夜中に書きますね。

最近作ったもののご紹介。


どいん!!
リバティ×リネンです。
タグのところへちろりと見えるレースがポインツです。

バネポーチになっていて、持ち手部分が外せるので、カバンの内側にかけて、安心安全のバッグインバッグです。


リバティのちょこっとづかいにはまっています。

私の中の流行はすぐに移り変わるので、そのうちまたころっとかわってるでしょう。



どいん!!!

こちら、350mlペットボトルケース

YUWAなどのパッチです。

女の子は大きいペットボトルを持ち歩かない傾向が見られます。
なんせ、バッグが小さいから!!
なので、小さいペットボトル。見えてもかわいく。
都会へ。お出かけの際にどうでしょう。

私は、働いていた時は、3本ペットボトルを持って行ってましたけどね。

もちろん全部飲みきってましたよ。それほど、のどが渇く乾燥する職場だったのです。

今日は購入した、ラベンダーと濃い紫のリネンの生地を水通ししました。

お天気がいいのでお布団も干しました〜♪
夜はお日様のにおいで癒されるだろうか。

それとも、、花粉症に苦しむのでしょうか・・・・。

さぁ!はたしてどっち!


最後までお読みくださりありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、ぽちっと押していただけると大変励みになります♪
いつもありがとう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
納品完了♪

こんにちは、YU-mamanです♪

息子くんはじいちゃんち(義実家)に行ったので、あたし一人時間満喫してます♪
でもやることがたくさんあって結局あっという間に一日が終わりそうです。。。



さて!


19日のazur委託販売フリマに向け、
昨日納品が無事終了しましたー!!!

最終チェックを終えて、仲介してくれた友人に託しましたよ^^

最後、急ピッチで仕上げた

「大きすぎるドット」柄で作ったポーチ、4種も同封できました!



レトロな感じが可愛くできました。

無事に、お嫁に行ってくれるといいな。。。





皆さんはどの色がお好きでしょうか♡






クリックしてくれたらとっても励みになります★

よろしくお願いします☆

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

azur名刺完成
おはようございます。

朝からアドレナリンが出まくりのYU-mamanです


今日はバレンタインですね
ウチは。。。シンプルに過ごす予定(ただめんどくさいだけー)

でも一応、旦那さまと息子くんのためにショコラケーキは焼くつもりです。。。つもり。


朝からアドレナリンの大売り出しな理由は、
今週末の委託販売に向けての準備を頑張っていたからなのです★

まず作品の選別、それらの梱包!(って、段ボールに入れただけ)
それと、azurを幅広く知ってもらうための名刺づくり

昨日、めちゃ可愛い素材集を買ったので、それとにらめっこしながらいろいろ試して。。。

最終的に落ち着いたのがこのデザイン↓






コネコネといろんな画像を使ったりしたけど、なんだかわけがわからなくなってしまったので
シンプルにしました。(シンプルかな?)

でもまだまだ要改良なので、とりあえず神戸進出はこの名刺で頑張ってもらって、
これからまたたくさんのデザインの名刺を作っていこうと思います


さてと、、、息子くんまだ爆睡中なのでそろそろ起こすとします^^

今日は時間の許す限り、「大きすぎるドットポーチ」の製作頑張りたいと思いまーす






クリックしてくれたらとっても励みになります★

よろしくお願いします☆

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

リボンのポーチ
 こんばんは♪
花ずきんです

また、寒い日が続いていますね。
みなさま体調は大丈夫でしょうか?

明日はいいもん市ですが、今回はazurは出店しません。。
3月またお目にかかれればいいなーと思っています。
まだ確定はしていませんが。。

YU-mamanちゃんのお友達のご厚意で、神戸での手作り市に出店することになりました。
委託ですが、神戸ではまた違った感じでお嫁に行くのでしょうか。

それも含めて、興味津々です。

最近、ちょっと変わったものを作りたい衝動に駆られ、

こんな、大きなリボンがひっついたポーチを作りました。


ラベンダーカラーです。
綿麻の生地でしっかりしています。

内布に小花柄のカーキ色の布を使用しています。
春の訪れを感じます。

以前からずっと作ってみたいなーとイメージしていたリボンのポーチ。
何とかうまくいって嬉しいです♪


今日は、夫がワカサギ釣りへと旅立ち。期待半分、あきらめ半分で待っていましたが、
なんと、328匹持って帰ってきました。
実質、お友達からもらったものを合わせれば、412匹です。

きもちわるっっ
うようよいます。

しかし、食べましたよ〜
140匹食べました。

娘も一人で30匹は食べたかな。

「お魚さんー!おさかなーん!!」と喜びながら食べてました。

ワカサギは、食べやすいです。天ぷらと唐揚げにして食べました。

私的には天ぷらが好きです。

さて、明日は滋賀がいいもん市へ、お買い物に旅立ちます〜!!


↓こちら、お帰りの際に、ぽちっと押していただければ大変励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
1日限りの県外進出☆
  azur、滋賀から飛び出します!!!!


この度、素敵なご縁があって、
azurの作品が、1日限りですが神戸の東灘区で開催されるフリーマーケットのブースに並ぶことが決まりました★

神戸、神戸!それだけでテンションMAX!!!

お近くの方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪



今回お話をいただいたのは、YU-mamanのお友達そらさんのお友達ハイビスカス☆さんから!

ハイビスカス☆さんは、ご両親が沖縄在住ということもあり、沖縄の食べ物などをフリマで販売されます。
そのブースの空き分に、この度azurの作品たちを置かせてもらうことになり・・・

本当に感謝。感謝です


納品まであと1週間を切ってますので、
頑張って準備したいと思います★


フリーマーケットの詳細は、以下とハイビスカス☆さんのブログを参考になさってください♪
神戸の方々とご縁がありますように。。。





日時: 平成23年2月19日(土)
     ユースプラザKOBE・EAST フリーマーケット
     11:00〜16:00


場所: 神戸市東灘区御影中町3-2-1
   御影クラッセ 4F
    (阪神電鉄 御影駅 徒歩すぐ)
TEL: 078-891-8222
HP: http://www.kobeymca.or.jp/youthplaza/   
   
ハイビスカス☆さんのブログ→

ドットのポーチ*


きらりんちゃんがチェック野郎、花ずきんちゃんがやるきのない布好きなら、あたしは

「ドット野郎」・・・かなっ 

先日買った布たちも、おっきすぎるドット、
そして布の在庫を見渡しても、ドット柄のめっちゃ多いこと。

こないだまではめっちゃちっちゃい1mmドットサイズのいろんな色の布を集めていたんですが
おっきすぎるドットに一目ぼれしてからは1mmドットはしばらくブームが落ち着きそうです(単純)

それで、おっきすぎるドットで作ったポーチ↓



チャックをこげ茶にしたら、すごくシックな雰囲気になりました。

でもね。。。

このチャック、ちょっと失敗しちゃって(泣)

なので、これは私用になりました。

あと、お揃いで赤・黄・青があるのでそれでリベンジしまーす。

おっきすぎるドット、可愛くないですかーっ




内布はシンプルに生成生地に、「azur」のタグを付けています★





先日彫った鳥の消しゴムはんこ、なかなか役に立っていますよ


もっともっとオリジナルなはんこデザインを考えてみたいなーって思ってます。
頑張らなくっちゃっ







先日、お友達が来たときに、いただいたお菓子と焼いたお菓子のご紹介☆



い、いったい何人前!???

右側はお友達が焼いてくれたアップルケーキ♪
左側はあたしが焼いたココアマーブルケーキ♪

奥にはトッピング用の生クリームがしっかりとスタンバっていますよ★

メチャうまーでした。

マーブルケーキの方は、ホットケーキMIXを使ってますので簡単にできました。

最近はお友達来訪の時は手作りお菓子でおもてなしできるように頑張ってます♪

でも、手づくり好きなお友達が来てくれる時は、思いっきり頼っちゃってますけどー


だから、今日花ずきんちゃんときらりんちゃんが来てくれたんですけど、
ランチ、花ずきんちゃんお手製のカンパーニュサンドイッチ、ごちそうになっちゃいましたよー



どうどう!??

めっちゃ美味しそうでしょう♪
おいしかったの!

生ハムと照り焼きチキンとチーズがサンドされてます

ボリューム満点ですっごく美味しかったです。

おやつには卵不使用のスコーンも。。。

花ずきんちゃん今日は本当にごちそうさまでした






なんて、


今日もかなり自己満な記事になってしまいました〜。

でもクリックしてくれたらとっても励みになります★

よろしくお願いします☆

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村